So-net無料ブログ作成

おまけフォト・鳥羽の旅より・・・ [ぶらり旅]

前回のブログにならってこちらの「カフェで一服」でも、
記事に載せきれなかった写真を”おまけフォト”として・・・
まとめてざっと、記事にして紹介していきます。

10月初めに行った鳥羽・菅島にて・・・
島を散策中、道端に目を向けると何と・・・
121005_125440.jpg
ウミガメの子どもが・・・!

よく見ると、歩いたり止ったりしながら横切っていきました・・。
太平洋に面した島である事を改めて感じましたが、実にほっこりした光景でしたね。
何せ、ウミガメは孵化してから成長して生き残る率が、1割程度だそうなので・・・無事育ってくれる事を祈るばかりです。

その菅島にある掲示板・・・左上の貼り紙は見難いですが、島の人口・世帯数が表記してあります。
121005_133117~00.jpg
さて・・・菅島を後にして対岸の鳥羽市内へ、
鳥羽港の南側にある、安楽島(あらしま)地区へ足を伸ばしました。ホテル、別荘などが小高い丘に点在するリゾート感のあるところです。
そこから見た鳥羽湾の景色・・・
DSCF4023.JPG
左側が鳥羽市街、そのさらに先に伊勢湾が広がっています。

この安楽島にあるホテルの温泉に寄るつもりでしたが・・・予定変更し、帰路の途中の伊勢市で下車・・・
駅から北に20分ほど歩いた所にあるスーパー銭湯「船江温泉・みたすの湯」にて入浴しました・・・。
121005_165130.jpg
入浴料500円とお値打ちなわりには、館内は広めで露天風呂も浴槽が多くなかなか快適でしたね・・・。

nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 2

masa

ウミガメの赤ちゃん、小さくてかわいいですね。
無事に海に入って大きくなって戻ってきてほしいですね。
by masa (2012-10-29 17:32) 

アキーロ

>masaさん・・・海岸からある程度離れていたので気がかりですが、何とか生き抜いて欲しいものです・・・。
by アキーロ (2012-10-31 02:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。