So-net無料ブログ作成

メ~テレ秋まつり2012 [イベント]

9月最後の週末、名古屋栄の久屋大通公園で行われたTV局のイベントに行ってきました。
名古屋の民放「メ~テレ」(名古屋テレビ放送)の、公開収録などがメインの秋まつりです。

まずは、メ~テレのマスコットキャラ「ウルフィー」の巨大人形
DSCF3955.JPG
見た通り、羊の皮をかぶった狼のキャラです・・・。
それだけに、奥の深い?!意味合いがあるようですね・・・。

会場は3つの広場(久屋広場、エンゼル広場、光の広場)にまたがるかなり大規模なもので、
それもそのはず、開局50周年を迎えての事らしいですね・・。
ブースも多数あって、それぞれの団体、企業のゆるキャラも沢山遊びに来てました・・・。
【ぎふ清流国体の「ミナモ」と岐阜市観光マスコットの「うーたん」】
DSCF3942.JPG
そういえばこの日はちょうど、岐阜国体の開会式・・・そちらは大丈夫なんでしょうか(笑)
【JAあいち経済連の「あぐり父さん」】
DSCF3952.JPG
そのJAあいちのブースがこちら・・・塩おにぎりを1個50円(個数限定)で売ってました。
DSCF3947.JPG
ちょうど訪問時、生情報番組「昼まで待てない!」の現地中継があって、MCの麒麟らがレポートして回ってましたね・・・。
午後2時半頃、上記のブースで「昼まで~」レギュラーの女子アナさんによる、
地元愛知の食材を使ったオリジナルおにぎりの限定販売があって、1パック300円で手に入れましたね。
DSCF3954.JPG
愛西市立田産のレンコンと祖父江産の銀杏をあしらった混ぜご飯風(左)と、海苔で隠れてますが
三河ポークの焼そぼろをトマトソースで合えたペーストがのっています。

1日目のほんの数時間だけいましたが、メインイベントの音楽番組の公開収録は異様な数の人でごった返して、
そうとう盛り上がっていましたね・・・。


nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:テレビ

nice! 5

コメント 4

masa

メ~テレはどですかとUPを毎日見ているので
このまつりは行きたいと思っていましたが行けませんでした。
アキーロさんのブログでまつりの雰囲気が味わえてよかったです。
おにぎり、愛知産でおいしそうですね!
by masa (2012-10-08 19:03) 

アキーロ

>masaさん・・・行けないのは残念でしたが、また来月初め、
去年は不祥事で中止していた東海TVのイベントがあるそうです。
愛知産のおにぎりは、食材さえあれは家でも作れそうですね・・。

by アキーロ (2012-10-09 00:44) 

スミッチ

うーたん、鵜飼のうーたんですね
放流したばかりのアユの稚魚をかっさらう嫌われ者のカワウでは
決してないわなあ
「ミナモ」もいくつもあったりして、よくみたら 「ぴちょんくん」だったりして
by スミッチ (2012-10-11 21:36) 

アキーロ

>スミッチさん・・・そういえばミナモとぴちょんくん似てますよねw

by アキーロ (2012-10-15 01:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。