So-net無料ブログ作成
検索選択
日記その他 ブログトップ
前の5件 | -

秋晴れの紅葉 [日記その他]

11月下旬の平日、仕事帰りに岡崎市の東公園に紅葉を愛でに行ってきました。
こちらに来るのは8年前「さわやかウォーキング」のコースで立ち寄って以来になります。
(当時の記事はこちら
CIMG4719.JPG
CIMG4724.JPG
秋晴れの下、様々な種類のもみじが明るく映えていて美景でしたね…
CIMG4726.JPG
CIMG4733.JPG
CIMG4735.JPG
CIMG4739.JPG

時期的にまた別の紅葉スポットに行けるかは微妙ということで今年はこちらが唯一の、紅葉巡りとなりそうです…
nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

ブルーボネットを散策… [日記その他]

6月上旬の土曜日、名古屋港の一角にある洋風庭園「ブルーボネット」へ
初めて行ってきました。
正式名称は「名古屋港ワイルドフラワーガーデン」で、海沿いの草花の生い茂る庭園という事は知っていましたがこの時期は春から夏にかけての花が咲き、緑も鮮やかで絶好の散策日和…
曇り空でしたが2時間ほど庭園の風景を満喫しましたね…
CIMG3720.JPG
CIMG3726.JPG
センターハウスは欧風の風情ある建物…庭園は起伏があり水辺があって水生植物も生い茂りこの時期ならではの光景です。
園内の風景を、一部アートモードを使って撮影してみました。
CIMG3727.JPG
CIMG3729.JPG
CIMG3737.JPG
CIMG3731.JPG
CIMG3740.JPG
そして、この日の園内イベント…JAZZユニット「リトルシュガー」によるフリーライブも参観してきました♪
CIMG3744.JPG
厳寒期の年末~2月は休園ですがそれ以外の四季の風景はどうなのか、違う時期にも訪れたいと思います…
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

4月になりました… [日記その他]

新年度になりました。
さて、年明けの挨拶でも少し触れましたがこのところのSNSへの傾倒、また休日以外の時間の繁忙さもありしばらく考え、ブログの更新頻度を今より開けることにしました。
ブログそのものの終了も考えましたが、シリーズ的に続けている東海道ウォークや歴史探訪、鉄道利用の遠出など、写真で見せたい外出記録はメディア媒体とは言え残しておきたい…という思いもありますのでこれまでの週1回ペースから、月1~3程度の更新で4月以降は進めていきます。
so-netブログを始めてから8年半、何度となく心変りによるわがままがあり申し訳ないですがペースダウン後もよろしく、お願いいたします。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2~3月のオフショット… [日記その他]

2・3月も週末などに音楽ライブなどに足を運び、またちょくちょく出かけていたので
その辺の記事を…

ライブではまずは地元のよく行くショッピングセンターでの滅多にない音楽イベント、
地元のピアニスト・松田由衣さんのフリーライブへ…
CIMG3169.JPG
CIMG3168.JPG
一昨年は江南にて彼女のフリーライブに行きましたが(記事はこちら
それ以来で、昨年発売のアルバムからと、アナと雪の女王のテーマなど数曲の演奏でした♪

今月に入ってからは、久々にジャズのライブハウスへ…新栄の「ONTEI」にて、ドラマー小畑孝廣トリオと
ボーカル伊藤綾・樋口えみユニットのスタンダード曲中心の生演奏(写真は樋口えみさん) CIMG3220.JPG
上がりのステージという、ホールっぽいライブハウスでなかなかムーディーな時間を過ごしましたね。

最後に、先週末行った東海道ウォークの行きすがら金山駅コンコースにて…
観光キャンペーンで東近江市からやって来たマスコットキャラ…
CIMG3227.JPG
CIMG3228.JPG
名前はよう知りませんが(笑)大勢の人並みの中、愛嬌を振りまいてましたね。
nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

2016新年のご挨拶&年末のイベント巡り [日記その他]

明けましておめでとうございます。当ブログも先代から始めて9年目…
更新間隔が空きながらもなんとか続けてまいりました。
SNSに傾倒している現在では休日にしか更新できないという余裕のなさですが、今年も昨年正月と同じく、ブログの継続を今後どうするか探りながら進めていくことになりそうです。
ともあれ、今年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

さて、早速ですが新年最初の記事は、12月後半に行った音楽イベントです…
12/23サカエチカ・クリスタル広場にて
ご贔屓にしている粥川なつ紀さんのアルトサックスライブです。
CIMG3050.JPG
12/27アスナル金山・アスナルらいぶオーディション
毎月定期的に行われる「アスナルらいぶ」の出演アーティストを決める公開オーディション…
全10組が出場しました。
・大知正紘さん CIMG3066.JPG
・詩愛さん CIMG3063.JPG

エンディングで全10組が集合(正面はMCの大島圭太さん)
CIMG3078.JPG
結果は後日発表され10組中9組が合格…上記のお2人も無事合格しました。
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽
前の5件 | - 日記その他 ブログトップ