So-net無料ブログ作成

夕暮れの佐鳴湖 [日記その他]

12月下旬の静岡訪問・・・友人たちと一夜を過ごした後の翌日、
ドライブがてら浜松へ向かい、こちらに住む友人と合流してブラジル料理店(こちらの店)で腹ごしらえの後、
市内にある佐鳴湖へ・・・
DSCF4153.JPG
浜松と言えば浜名湖ですが、その東側にある湖・・・地図で見ると小さいですが、
実際来てみるとかなり広がりを持った湖の光景でした・・・。
DSCF4158.JPG
夕暮れ時で、空も徐々に暗くなり西の空が赤く染まる、叙情的な?!雰囲気・・・
向かい側をカラスが飛び交ってるのが若干不気味でしたが・・・
DSCF4159.JPG
湖沿いを少しの時間、暗くなるまで散策しましたね・・。
佐鳴湖はかつて、近辺からの排水等でかなり汚染されてたそうですが、
近年は浄化事業の効果もあって綺麗になり、実際汚い風には見えなかったですね。
DSCF4161.JPG
(湖沿いの雰囲気ある喫茶店)
DSCF4156.JPG
これで、2012年の記事は最後となります・・・。今年も沢山の方に閲覧、nice&コメントをいただきありがとうございました!
来年もご愛顧のほど、宜しくお願いしますm( )m・・・皆様、良いお年を!

タグ:浜松 佐鳴湖
nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 4

スミッチ

BODとかは見た目でわはわからんですよね、油ヶ淵もそうですが、水の入れ変え少ない湖沼の水質改善は難しいですね。水の流量がやっぱり重要なようで、今年はブログ休んでばっかでしたが、来年はも少しできるといいなあ
来年もよろしくお願いします
by スミッチ (2012-12-31 22:50) 

アキーロ

>スミッチさん…工業団地が近辺にあるのが汚染の理由だと思います。犬山の入鹿池は同じような湖でも山林なので綺麗ですね。
今年もブログの方でも宜しくお願いしますm(__)m
by アキーロ (2013-01-02 18:10) 

masa

佐鳴湖、静かできれいな湖ですね。存在すら知りませんでした・・・
遅くなりましたが去年はお世話になりました。
今年もよろしくお願いします。
by masa (2013-01-03 14:46) 

アキーロ

>masaさん・・・観光ガイドにもそう載ってない場所なので仕方ないでしょう・・。
こちらこそ今年も宜しくお願いします。
by アキーロ (2013-01-06 01:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。